<< おかゆ 東京の木・いえづくり協議会・ト... >>

八海山の甘酒

c0019177_254751.jpg
八海山の甘酒の向こうに、ペレットの赤い灯がともる…、いいかんじだ♪


c0019177_2545192.jpg今年も毎週水曜日の夜中はペレット袋詰め作業の日として皆さん頑張ってます。
少し他人事のように言っているのは、僕は今年初めてのペレットナイターだから、(すごく忙しくって…)作業前日にはペレットナイター献立のメールが届き、八海山の酒粕で甘酒つくるから~♪と、ピースしているお姉ちゃんから連絡がきた。目の前の仕事みつめてダメだな…とつぶやいたけど、当日に工場近くで打ち合わせ!ついで帰りに作業のお手伝い♪
c0019177_255365.jpg作業が終わり、みんなで食事♪これが一番の楽しみで来ている人たち数人、笑(まちがいなく全員)
八海山の甘酒で始まり、パンにのり巻きが置かれ、ポテトチーズグラタンやピザをストーブで焼く♪そして最後はカレー味のホウトウ(^-^)ムッチャウマ♪で、おかわり沢山♪
最初は寒い中、外で食事していたけれど、段々と食事する部屋まで出来て来て…。そのうち宿泊可能になったりして。笑

ホウトウを作ってくれたKさん(ピースしているお姉ちゃんの隣のお姉ちゃん)、
「写真のせないでね」と言われたので、ニッコリして、やさしいオレはもちろん心の中で「大きくは載せないよ」と想った。まぁこの写真は僕が撮ったものじゃないからさ……(ノ_<。(Photo・工場長)
ついでに自分は一番下の一番右にいて、手に付いたホウトウをペロッとなめてる?んだと想う…。
ごちそうさまでした。

東京ペレットでは1日/2件のお問い合わせが来ている状況、
今年一気に火がついたペレットストーヴ!、ストーヴ入手も困難になってきているようです。
(ストーヴ生産が間に合わないモノも多いらしい…)
未来ある仕事っていいなぁ~と想った(^-^)



なぜこんな時間にblogしているかと言うと、仕事がたまって家に帰れないから、(^-^;
気晴らを兼ねてblogしました。でも少し仮眠しよかな・・・・・・・Zzzz
[PR]
by hinata_gkc | 2006-02-10 03:44 | さんぽ♪
<< おかゆ 東京の木・いえづくり協議会・ト... >>