<< 八海山の甘酒 シンポジウム >>

東京の木・いえづくり協議会・トークセッション

c0019177_0245060.jpg東京都主催で行なわれた
東京の木・いえづくり協議会
・トークセッション

建築家・長谷川アトリエ代表の長谷川さんにサポートされながら僕のクライアントが喋る…、ご主人に喋ってもらえば問題ないはず、と思っていたら前日に風邪をひいたらしく、急遽、奥さんが喋ることになった…、少し不安がよぎった。(笑)
かるい冗談ですよ(^-^)

c0019177_025559.jpg・なぜ東京の木を使用したのか?
・なぜ設計者に頼んだのか?
・見積もり調整はどんなでした?
・要望は聞いてもらえた?
・工事はうまく進んだ?
・住み心地は?
・悪いと思うところはどこ?

……などと僕としてはドキドキする内容ばかりが次々と聞かれていく、
僕は少し頭を手で隠してました。(笑)
c0019177_02516100.jpg事前に打ち合わせした訳でもないのにトークは順調にすすみましたが、うんうん(^^、僕の家造りでの教育が良かったのかな(笑)良い話ばかりではなかったけれど、一般の方たちにはすごく為になる話が多かったです。

今回このトークセッションに来ていただいた別のクライアントは、今後こんな感じで家造りが進んでいくんだ~と、想い帰った事でしょう♪笑

主催の東京都さんには、今回の家造りに対して興味を持っていただいた方のお問い合わせが多かったらしく、また今回の家造りに対し、いろいろと取り上げていただきありがとうございました。次回からもできる限りのご協力をさせていただければと想っています。

※少し簡単にまとめすぎていますが、僕のもう一つのblogでも取り上げたいと思います。
[PR]
by hinata_gkc | 2006-02-06 01:08 | 勉強会φ(..)
<< 八海山の甘酒 シンポジウム >>