<< keito no うた CHOCOCRO♪ >>

そうだった…、

c0019177_13385150.jpg
先日の会議に出たときに、前回見学会を行ったときの写真をCDにしていただきました。
いまがすごく忙しくて、なにか遠い昔のことのよう…、
ひだまりミュゼ  sumai + の高井さん ありがとうございます。

んで思い出した自分の設計  ~ 鴨居 ~
サッシや建具の高さで部屋中ぐるっとまわしてあるこの鴨居にも一工夫、
上端に溝ついてハンガーとかを掛けやすいようにしました。

住宅の作法とか言ってしまうと、鴨居にハンガーかけるなんて絶対ダメなのかもしれない、
けど掛けちゃいますよね…、しかもハンガーが落ちると舌打ちしたりして…、
その舌打ちしないようにと溝をお願いしておきました。

※でもハンガー掛けるような住み方はしてほしくありません。笑
c0019177_1339667.jpg
言わなければわからなかった工夫、長谷川アトリエのおじちゃんに安田アトリエの安田さんも来てくれて、ポロッと話したその一瞬、この写真みなければblogでも言うことなく終わっていただろうな。
触って気づいた人は少し笑ってた。なにかニッコリしてしまう工夫なのかもしれない。

クライアント:わぁ~本当だぁ~すご~ぃ!
hinata:あなたにゃ話してるんだけど…、      んで無事おわった見学会(-_-
[PR]
by hinata_gkc | 2006-01-27 14:01 | おうちのこと♪
<< keito no うた CHOCOCRO♪ >>