人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 木の倒れる方向 異なる木々 >>

Cyclamen・coum・'BSBE' f-2

Cyclamen・coum・\'BSBE\' f-2_c0019177_19473016.jpg
Tile Barn Nursery Cyclamen  coum ・'BSBE 518' form 2
クームがもうすぐ花を咲かせようとしています♪
この間思いっきり蹴っ飛ばしてしまい、ベランダにシクラメンが転がっていた…(^-^;
それでも育つシクラメン♪笑
このF2は少し特殊かもしれません、日本にあまりないみたいですから…、
今年はこの子の受粉に力を入れたいと思います。
種が取れれば、また皆さんにお配りしますので…、



Cyclamen・coum・\'BSBE\' f-2_c0019177_19595090.jpg
Cyclamen  coum ・'BSBE 518' form 1
ぜんぜん違う種類みたいでしょ♪(でも全部シクラメン・クーム)
これもシクラメン、クームと言う種類の中にも葉模様はいろいろあります。
花見るよりも僕は葉を楽んでいるってかんじかな。
でもこのF1、カエルみたいであまり好きではありません…、カエルハサワッタコトスラナイシ…
Cyclamen・coum・\'BSBE\' f-2_c0019177_200181.jpg
おまけのこれもクーム種、Coum pewter leaf
これは手に入りやすい品種で育てやすく人気ありますね♪
僕が一番多く持っている品種で、皆さん種をお配りしているものです。
by hinata_gkc | 2006-01-18 20:15 | Cyclamen♪
<< 木の倒れる方向 異なる木々 >>