<< ペレットストーヴ見ながら勉強会! M-hut 三神丸太 - 2 >>

M-hut 三神丸太 - 3

c0019177_17274096.jpg
三神 ・ 海布丸太
東京都あきる野市養沢 池谷山林より伐採、稲木海布丸太
コーナー窓から見える紅梅の景色、大きなアルミサッシの縦ラインを消したいと思い、海布丸太を縦手摺に使用しました。実際には正面から見ないと意味ないんだけどね、笑 でもアルミの存在を消すには良い場所への縦手摺になったと思うし、ここに立つとつい握ってしまう♪
c0019177_1732070.jpg
この丸太見た人は枝だと思った人が数多く…(-_-;  細いけど丸太なんですよ。

東京の木で家を造る会 事務局長・稲木さんが育てた海布丸太



c0019177_17321884.jpg
ご夫婦で1本づつ山へ伐採しに行ったこの海布丸太、1本はコーナーサッシの縦手摺と階段手摺に使用して、もう1本は玄関の敷台から伸びる縦手摺としました。握り具合も丁度いい丸太は、これからいろんな人に触られて良い色合いになっていくんでしょうね♪

M-hutに使用した三神丸太、しっかり家を護ってよ!(^-^)
[PR]
by hinata_gkc | 2005-12-11 17:56 | おうちのこと♪
<< ペレットストーヴ見ながら勉強会! M-hut 三神丸太 - 2 >>