<< 東京ペレット 見学会のお知らせ >>

お料理バトン♪

c0019177_1638994.jpg

まっきーさんから廻ってきたお料理バトン、いろんなバトンがあるもんだ(^-^)
面白そうなのでお引き受けしま~す♪

写真はシイタケと豚肉をブロックに大きくぶつ切り、ゴーヤーを細かく刻み濃い目の醤油で
味付けしたモノをチャーハンとして一緒に炒めました。
お味は、自分でもビックリするくらいに美味しくできました。(二度はないだろね…笑)

レパートリーの数は?
これ聞かれてもオレ男だしな…、
まぁパスタならソースのアレンジはいくつも知っていて数10種類はつくれるかな。
あとは和洋中っていっても、炒めりゃなんでも中華っぽくなっちゃうつくり方してるような…
基本的にイタリアンなら自分で作る方がましと考えていて、
他の料理は食べ行っちゃいます。

最後に作った料理は?
さっきラーメンつくりました。(そうじゃないか…)
たぶんこの間のPesto Genoveseだったと思う、ちょっとつまらんね。

最後に買った食材は?
お菓子は毎日のように買ってます。
さっき買ってきたのはLOOK Espresso美味しい♪(今食べてる)
あとは昨日DeCeccoのGnocchi(ニョッキ)を買いました。
帰ってきて、先日親からもらったジャガイモがある事に気づく…(-_-;
でも安かったから…。

blog始めて知った料理人「ケンタロウ」
この人の本って有名らしいので1冊持ってみたいような気がします。
みんな簡単で美味しい言うから。

思い出に残る自作料理は?
むか~し友達を家に呼んで良く食事とかしていた頃、
皆に出した大皿料理でカルボナーラを美味しいと言われたときは嬉しかったな(^-^)

好きな店を3つ挙げてください
これは有名所のお店を言えっていうの?
でもそんな所は行く用事さえもなく…。

○良く行く居酒屋(立川市)
安くって美味しくって栄養考えて料理出してくれるから♪
しかもおばちゃんきれいだし(^-^)

○良く行く定食屋・中華(多摩市)
今年ゴーヤー定食を食べてゴーヤーに目覚めたお店
中華のお店でサンラータンメンがスッパ辛くって美味しい♪
店員の子少し好み、笑

○良く行く喫茶店・11号線・事務所近所の常連店
ハワイの事ならここにくれば何でもわかります。
コナコーヒーが¥300で飲めます。

事務所にはネコが居るのでアレルギーのある方との打ち合わせは
ココで打ち合わせするようにしています。

あまり紹介したくないのでコレくらいにしておきます。

次の5人は…
僕に渡ったバトンはアンカーと言う事でお願いします。
やりたい人は自由に受け取ってね(^-^)


ん……?
見学会の案内があっという間に下の方いっちゃった(^-^;
でもわかるよね!
[PR]
by hinata_gkc | 2005-11-22 16:50 | おいしいもの♪
<< 東京ペレット 見学会のお知らせ >>