<< Pesto Genovese in har shoes >>

やっと壁塗り!

c0019177_830532.jpg
朝早くから準備をはじめ早速塗り始めました。みんな塗りたくってウズウズしてる感じ(^-^)
ご主人には少しだけど別のおうちで左官体験をされているので感覚は解ってもらえています。
塗り始めも躊躇なくいいかんじで塗り始めました♪c0019177_8302257.jpg


子供も楽しそうに塗り始め、やっぱり親が先生になり、よくよく観察し真似ています。物事は体動かす事で覚えますからね。
いい経験です(^-^)


でも写真だけみていると…、

子親分:ちゃんと塗れてるかー?
父弟子:はいっ!こうですよね。
子親分:んー、もっとコテをこうできんの?
父弟子:こうですか?

c0019177_8304589.jpg
子親分:いやな、もっとこうガーって感じや!
 (おぉーさすが子親分)
 (コテさばきが早すぎます。笑)
父弟子:……なるほど、さすが先生ですね!

んな感じにも見えなくともない、(-_-;

この後に僕も少し塗り始め…、
でも10時から別の打ち合わせがあったのに10時に左官を塗っている自分がココにあり、(-_-? クライアントから打ち合わせは?と言われて、「……ん?いま何時?」
「あぁーー!!!}}}}(>_<){{{{」てな感じで現場を後にしました。

昼過ぎには戻ってきます。
(またやってしまった遅刻)
なんか現場監理は僕がやり、仕事監理はクライアントって感じ……(-_-; スミマセン





c0019177_8314271.jpg
こんどは母弟子に教えを説いている…(もういいか、笑)
c0019177_8351267.jpg
1時位に戻ると今度はおねえちゃんもお手伝い、見ると天井まで塗り始めています。
「おぉー結構進んだね♪」 と、それだけではなく口のうるさい僕に対して黙らせようと
お弁当が出されました。笑 (これ本当に言われてました…)
んでも、お弁当食べながらも指示を出し、口を出し、(^-^)笑 あまいね♪

一応僕の仕事は監理者であって職人じゃありません。
なのでジッと見て考え、つぎの工程や段取りを考えたりもしています。
つらいのよ、監理者って、笑 (いらぬ会話も多いけど…)
c0019177_8352393.jpg
朝8時から夜の23時までよく頑張りました。
まだまだ左官はつづくけど、(最初から飛ばし過ぎ?)
出来上がりはなにかいい感じじゃない♪

ダレもが出来るセルフ左官じゃないけれど、すごく楽しくゆるやかに進んでいる気がします。
[PR]
by hinata_gkc | 2005-11-18 09:19 | おうちのこと♪
<< Pesto Genovese in har shoes >>