<< お引渡しの日 ひさしぶりの菓子パン(だともう…) >>

intaminatum

c0019177_1234113.jpg
シクラメン・インタミナタム・ピンク♪ 秋咲き
原産地はトルコ、シクラメンの中で最も小さい花の一つで、花びらは白花が多いそうです。ピンクの花だよと言われ買ったインタミ、最近花が咲きました。繊細な花で綺麗なピンクです。

最近のblog容量を見たら27.34MBだって…、30MBまでだからもうスグ容量いっぱいいっぱい、容量いっぱいになったら終わっちゃうのかな???写真を載せすぎなのかな?
よくわからんし…、残り2.66MBなんてスグ終わりそうです。みんなどうしいるの…。



c0019177_12411458.jpg
インタミ・ピンクの向こうに見えるのはFederifolium Bowles’Apollo
なにか'Stargazer'のように咲いているのが嬉しく想ったりします。これだけはずっと上向いて咲いていて、他のは横向いていて、チャント下向いてる花がない…、
もしかして'Stargazer'になり得るヘデリホかも…。(期待薄だけど)
c0019177_12401177.jpg

'Stargazer' : 星を眺める人、星を眺める、夢想家、天文学者 などの意味。
全部上を向いたC. hederifolium 'Stargazer' と言う花があり、それに少し似ています。
[PR]
by hinata_gkc | 2005-09-29 12:51 | Cyclamen♪
<< お引渡しの日 ひさしぶりの菓子パン(だともう…) >>