<< ヒラメ やましごと1・2 >>

Federifolium Bowles’Apollo

c0019177_22481712.jpg
シクラメン・ヘデリホリューム・ボウレスアポロ 秋咲き
   葉にツリーのような美しい模様のあるBowles’Apollo♪
      今年初めて見る花はヘデリホリュームぽっくない花に見えます。

夏越しの時期に乾燥を好むこの花、
僕はダラダラと水をあげすぎたのか花の咲き方がバラバラ(>_<)



c0019177_22472579.jpg
シクラメン・ヘデリホリューム・ボウレスアポロ
下にある写真と比較すると同じヘデリホでも違いがはっきり解ると思います。
シルバーリーフの方が普通のヘデリホっぽい花の咲き方なのに対して、ボウレスアポロは花弁と花先がまわるい優しい花に見えます。
c0019177_22484063.jpg
シクラメン・ヘデリホリューム・シルバーリーフ
同じ時期に咲いているので違いが良くわかりますが、よくあるヘデリホリュームはピンクの花色、今回は特別に白花だけで並べてみました♪(べつに特別でもないか…)
[PR]
by hinata_gkc | 2005-09-26 23:06 | Cyclamen♪
<< ヒラメ やましごと1・2 >>