<< やましごと1・2 舞良戸と舞良障子 >>

階段

c0019177_10392452.jpg
階段のケコミ板を細かく縦張りにしてみました。
材料は杉材、シラタにアカミを市松模様に入れ、いつもと違う雰囲気になりました。
(壁に使った杉材のあまりを使用したもの、もったいないからね♪)
暗~い地下空間、工事は2期工事の予定、シアタールームにしたいって言ってたけれど、
その時にはどんな部屋をつくろうか…。

化粧コンクリートでもないのに結構綺麗に仕上がったのでこのままでもいいかな?

この家の材発注では、床材たる木の取り方など、かなり細かい指示を出し、山を管理している林家に呼ばれて怒られた事もありました。ここで使った床材なんて二度と使えないかもしれないな…。でもそれ程に自信のある軸組みは組めたし、良い家が出来たと想います。
[PR]
by hinata_gkc | 2005-09-22 10:49 | おうちのこと♪
<< やましごと1・2 舞良戸と舞良障子 >>