<< まどのむこう 11号線 >>

木六竹八 塀十朗

c0019177_8265791.jpgこの間のおごりの続きでご馳走になった
  カルピス・ハワイアンパイン♪コレなんか好きかも♪

で、最近の良く食べるお菓子でメジャーなものを…、このたけのこの里は1つが大きくてメープルの味が良くわかる感じ、Toppoは僕のもっともポピュラーなお菓子の1つ、チョコインタイプのお菓子はベトベトしないから持ち歩きOKだしね♪(^-^)
c0019177_824881.jpg
木六竹八 塀十朗って誰?笑  これは人じゃありませんよ。(^-^)
木は6月に伐らない! 竹は8月に伐らない! 塀は10月に造らない!
と覚えやすいようにしたものです。この時期に木材伐採する事が良くないよ!と言っていて、要は昔の人が全てにおいて旬があり、木材であれば、それぞれの伐り旬に伐採しなさいと言う事、伐採時期を誤るととんでもない事になりますからね。

なぜこんな記事を?というと、竹の子にクリにハワイアンパインとなにか旬がバラバラのように思えたので…、カテゴリー「むっちゃ!あまいもん」でも建築の事が学べている!
やればできるじゃない。笑(^-^)
[PR]
by hinata_gkc | 2005-09-18 09:02 | あまいもの♪
<< まどのむこう 11号線 >>