<< メンテナンスへ行こう♪ Switch ~その後~ >>

棚もつけたよ♪

c0019177_14362436.jpg
先日付けた欄間下へも棚板付けようと、夕方になってクライアントと話し合う、「材料どうすんの」「あるかなぁ~」などとまったく話の進まない会話をしながら、どんな棚にする?ココへは何を置く?などと話ばかりが先行してます(^-^;

でも付けるからには手を抜けない!
夜中に図面を書いて朝早くにお願い&打ち合わせをしました。
さぁ~て、大工さん頑張って♪笑 マイカイゴメンネ

加工している時には現場にいましたが、取り付け時には別の現場へ行ってました。夕方に少し戻ってきてみてみると取り付いていました。しかし間違えている…(-_-;ドウシヨウ? 棚の形状に間違いがありました。 無理を言って取り付けてもらった棚、考えながら通り過ごしたらクライアントに呼ばれ「棚付きましたよ♪」とプチお披露目会、壁の脇から大工さんが「どうですか?」と聞いてくる。
返事にまよったよ…(-_-;



その場は、「うん、いま見たばかりだから…」と返事を返し違う話にそらしました。
クライアントもいたから場所を変えて大工さんと話がしたかったしね(^-^;

ひな:ここね、まちがえてるの。
大工:えっ?

大工さんと話しながら検討していると、うしろにジーっと見つめるクライアント、
あぁ~間違えたところを見られちゃった(>_<)さりげなく直しておきたかったのにぃ…。ハズカシイ
c0019177_14363327.jpg
えっと、間違いは棚板の断面(小口)を斜めにテーパーを取り、先端の小口を薄くスッキリ見せたかったんです。でも写真で見える棚板の手前の方は先端が台形になって見えるでしょ、妙にココだけ遠近法使ってますって感じになって、それが見た瞬間に気になってしまって…、

次来たときにはちゃ~んと直ってました!クライアントには恥ずかしい所を見られてしまったけど、大工さんにはスゴク感謝です♪
[PR]
by hinata_gkc | 2005-09-13 15:14 | おうちのこと♪
<< メンテナンスへ行こう♪ Switch ~その後~ >>