<< FROSTY ♪ Switch さがしています…。 >>

世間じゃこんなのもやってるのね…の 「調味料バトン」

c0019177_19554848.jpg
K+Yアトリエ のboro9239さんから廻ってきた調味料バトン最近じゃあこんなのまでやってるんだ~と想いながら…、ほとんど寝てないココ最近、でもでもこおゆうのはむっちゃ好きみたい♪
頑張るぞー♪

Q1次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
○ 目玉焼き
 ん~~醤油カナ。
○ 納豆
 付いてくる「タレ」と「からし」だけですね。
 子供の頃は卵の黄味と醤油に今は絶対使わない「味の素」も入れてました。
○ 冷奴
 豆乳に醤油(だって豆乳の中に豆腐が入ったモノがうってるんだもん…、)
 最近のヒット商品だね♪
 あとは和風ドレッシングもたまにあるよ。
○ 餃子
 醤油にラー油にお酢を少し、ごまタレも美味しいよね♪
 (良く行くラーメン屋さんにはあるんだ!コレが結構いけます)
○ カレーライス
 決まってるよ♪これはタバスコでOKね!
○ ナポリタン
 これもおんなじタバスコたっぷり♪
 パルメジャーノは薬味になっちゃうのかな???
 チーズだらけになるくらいかける、笑(もとの味なくなるね、笑)
○ ピザ
 普通にタバスコっす。つまらんね。
 て言うか、タバスコばっかりになってきたよ…(-_-; スキダカラショウガナイ
○ 生キャベツ
 マヨマヨでいいんじゃないの?
 これはキャベツの切り方にもよるよね!
 トンカツソースって言ったらバカ?笑
○ トマト
 こりゃあオリーブオイルだよ。焼きトマトにすんのが好きだなぁ~
 作るのめんどうだけど…、
 あとは普通にマヨマヨとドレッシングだよね、
 ピエトロのドレッシングが流行った時はコレばっかだったな…(-o-ボソ
○ サラダ
 何サラダを言ってるんだろう?
 普通に好きなのはイタリアンドレッシング。コレだよね、やっぱり。
○ カキフライ
 昔よく行った定食屋さんで食べるカキフライが大好きだったな~(思い出にひたってる…)
 テンポよく次々とフライを揚げて…そこはソースしかなかったよ。なのでソース♪
 あっレモンも絞るか…。
○ メンチカツ
 メンチカツはなんもかけん!お肉ジューシーなアツアツメンチが大好き♪
 冷えたメンチは不味いものもあるから好きじゃない!油が固まってるんだもん…。
○ コロッケ
 コロッケはご飯のおかずにならない人です。
 だってコレっておやつに食べるものじゃん。
 「おばちゃ~んコロッケ1個ちょうだい♪」って言って子供の頃良く食べたよ。
 ソースもなにも入りませ~ん♪
○ 天ぷら
 天つゆ、自分で作るツユはしけた味してる(-_-;
 大人になって塩でいく事もおおくなったなぁ~(あぁ~オレも成長したよ…)
○ とんかつ
 トンカツと言って、今思いついたのはカレーだ!
 ん?コレって薬味になるん? カツカレー美味しいじゃん♪(^-^)
○ ご飯
 お味噌汁だよね!決まって「あさげ」 これをズルズルしながら白いご飯を食べる。
 何杯でも食べれそうなシンプルご飯。
 あとはバターご飯とか言うのかな…? 普通~(-o-)

ねぇ、調味料ってドコまでを言うのさ?笑 で、終了~♪

Q2周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
逆に組み合わせじゃないもので、
小さな頃にコンソメ味のポテトチップスを買ったら、何にも味が付いてなかった。
塩味もなかったんだけど…意外に美味かったよ、笑

それと最近食べたチョココロッケ笑、普通に食べれた(^-^) 美味しいよ♪
(写真のやつです。鎌倉コロッケ)

Q3それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
そりゃあ決まってるよ! 「おはぎ
ご飯にあんこだよ、ありえんね!
(あんこ苦手だからしょうがないんです。でも最近は少しのあんこなら食べれるようにはなりました)

Q4バトンをまわしたい5名は誰ですか?
今回はどうしようかな~
前回のMusical Baton ♪kyoco-chanから廻ってきたので
残暑お見舞いと言う事もあり決定だね。よろしく~♪
裏きょこ日記 の kyoco-chan ガンバレ♪

それと前回もお願いした、料理と言えばこの人!
Wings+ の tori-fu-fuさん またお願いできるかな…。

5人は大変だし、楽しそうな、この美女お二人にお願いしたいと思います。
お願いしますね♪(^-^)

でもさ、いつもの食べ物blogよりか食べてる所を見られているようで恥ずかしいな、
全部答えたけど…。

c0019177_19583574.jpgkyoco-chanへ
任務完了しました。

チョココロッケ ¥200
笑いながら食べさせていただきました。
普通に美味しくっておかしいです。笑




c0019177_21583769.jpg
こんなんでした。
わかるかなぁ~?
[PR]
by hinata_gkc | 2005-08-31 19:28 | さんぽ♪
<< FROSTY ♪ Switch さがしています…。 >>