<< ランチをしようと思ったのに…、 chyovin >>

alfredo sauce

c0019177_18534064.jpg
スパケッティーニ・アルフレード
やっぱりブロックのベーコンって美味しい♪少し大きく刻んで焼いています。ソースは以前に残ったソース・アルフレードに絡めて出来上がり♪味はカルボナーラにチーズを多く入れたような味♪
カルボナーラと言っても間違いじゃないのかも知れないけれど、自分で作るカルボナーラはもっと違う味がするから…。

c0019177_1855276.jpgブロッコリー
野菜もとらなきゃと簡単に作ったのは茹でたブロッコリーにマヨネーズ、たまたま買ったマヨネーズのフタの出口が細いタイプだったので、クルクルとまわしながらかけたら美味しそうに見えた(^-^)

このキャップをずっと取っておけば、これからも
マヨネーズアートで楽しめるかもしれないね♪




c0019177_1975653.jpg
まだまだ残るソース、何日かに分けて食べてはいるけれど減らないんだよな~
未だに分量知らずの料理だし…、(-_-;
同じパスタでもペンネに変えれば少しは違うかな?と思って作ったペンネ料理
味はおんなじだけど歯ごたえは違う!まぁソース作ったらしょうがないよね…、
c0019177_19135096.jpg
以前に作ったfromage-blancがデザートで、これも残り物。
こんどはマーマレードジャムを最初から絡ませて作ってみました。ジャム以外に砂糖は入れていないのでそんなに甘すぎもせず、まぁまぁ美味しかったよ。

でも思った、見た目豪華に見えても連日となるとイヤだね。
分量を考えて作るようにしなきゃ…。
[PR]
by hinata_gkc | 2005-08-23 19:32 | おいしいもの♪
<< ランチをしようと思ったのに…、 chyovin >>