人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏休みのショッピング fromage-blanc >>

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。_c0019177_2311336.jpg
明日より少しばかり夏季休暇にしようかな♪(ただ単に廻りに合わせただけ、笑)
8月11~16日まで、一般業務のみ休みさせていただきます。(^-^)
ただblogは日記なので続くかもしれません。笑

多摩川関戸橋花火大会 2005/8/10
僕の住む街は宮崎駿の映画「耳をすませば」の舞台となっている街です。映画に出てくる地球屋のある前の道を通り、雫の父が勤める丘の上にある図書館、そこまでの道のり「いろは坂の階段」を歩きこの場所へ来ます。ここは僕にとっても秘密の場所。今日は花火大会と思い、ひとりカメラをもって散歩に出掛けました。でも近所の人は知ってますね~笑、住宅の建っていない1区画にみんな座り込んで場所取りしていました。地球屋から見える景色と同じ風景、ここにあんな雰囲気の建物を建てたらと思うといろいろな夢が広がります。

※実際の場所には地球屋と図書館はありませんが、
近くのには地球屋のモデルとなった喫茶店がひっそりとした場所にあるんですよ。
by hinata_gkc | 2005-08-10 23:48 | さんぽ♪
<< 夏休みのショッピング fromage-blanc >>