<< 残暑お見舞い申し上げます。 かぼちゃ >>

fromage-blanc

c0019177_14183785.jpg
フロマージュ・ブラン  これはレアチーズケーキのようなチーズ。
コーヒーを入れるフィルターを使用して作ったので形がよくないですね、やっぱガーゼとかで包んであげないとまるく綺麗なデザートにはならないみたいだ。まぁ自分で食べるデザートだからええか。

添えてあるのは アオハタ・オレンジマーマレード

最近、かき氷のアイスを良く食べます。なんか毎日食べているような気もする…、多いときは1日2つ。頭がキィーンとするのでキィーンと来ないデザートを!と思いつくってみました。そのまま食べるとマズイけど、あま~いソースをかければサッパリしてて美味しいですよ♪
僕の場合マーマレード多すぎ!って感じもあるけれど…^^;
[PR]
by hinata_gkc | 2005-08-09 14:40 | あまいもの♪
<< 残暑お見舞い申し上げます。 かぼちゃ >>