<< ひのあたるところ 東京町家 完成住宅見学会があるよ♪ >>

やっぱり美味しい♪

c0019177_18521929.jpg
ゴーヤーチャンプル これをパラパラっとご飯にかけて食べてます。
歳とったから?濃い味が苦手になり味付けは薄味。
このままでご飯なくても十分食べれます。(その代わりにビールがつきます♪)

先日オープンしたばかりの近所のスーパー、早速買い物へ行って品定め、一通りいつもの食材を買ったけど???鮮度が良くないの(-_-?なんか美味しくない野菜にお肉達…、これは絶対に僕の料理の下手さじゃないと思った。近いからしょうがなく行くけれど…今回の挽肉は前回買ったマズイ挽肉に比べてまぁまぁだった(よかった)、本当はミートソースを作ろうと思ってたのに、そのスーパー、赤ワインが無い!と言うかお酒がほとんど売ってなかった。オープン最初の印象が大事だと思うんだけど…、前のスーパーはとても良かったのになぜ潰れちゃったの…。

赤ワインを買ってきてミートソースでも作ろうと思ってたけど時間も取れずあまってしまった食材達をつかってゴーヤーチャンプルにしました。ミートソースはお袋の味、昔ミートソースが食べたいと言うと1weekかけて煮込み作ってくれた。レシピは解らないけどスゴク美味しいソースで忘れられない味です。僕が作っても1日炒め煮込む程度、いまだに美味しいソースが作れたことはありません…。
[PR]
by hinata_gkc | 2005-07-27 19:41 | おいしいもの♪
<< ひのあたるところ 東京町家 完成住宅見学会があるよ♪ >>