<< あか~く光ってた★ Lettuce ・ meat ... >>

Cyclamen purpurascens

c0019177_6571773.jpg
Cyclamen purpurascens シクラメン・プルプラセンス(唯一の常緑種)
スズランのようなあまい香りのするシクラメンは部屋のなかにあるだけで香りが広がります。
(と言ってもスズランの香りしらん…(-_-; まぁいい香りがするっちゅう事!)
クームにつづいて好きなシクラメン、違う球根から咲く花の花粉でないと受粉してくれないので
なかなかタネとりもむつかしく…、でもようやく1つcurucuruし始めました♪
来年にはタネをお分けすることが出来るかな(^-^)

お休み?と他のblogでも話されているようで…、
ただただ忙しいだけで小さいあたまをフル回転していても、なかなか追いつくわけもなく…、
夏休みではないのでお土産話も少な目だと思います。
もうちょっと頑張りたいので、来週あたりから復活しようかな(^-^)

今年初めて地植えに挑戦しようと思い育てていた実生2年目のシクラメン、
先日全てをダメにしてしまいました…。
忙しさのあまり、ほったらかし監理をしていたためgkc達に全て掘り起こされてしまい、
気づくのが遅かったせいかgkcを怒るわけにもいかず…、
しょうがないよね(^-^;と自分に言い聞かす。
忙しい時にこそシッカリしなきゃいけないんだと思わされました。
[PR]
by hinata_gkc | 2005-07-21 07:16 | Cyclamen♪
<< あか~く光ってた★ Lettuce ・ meat ... >>