人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なんなのさ… しくらめんの咲きかた >>

misty rain

misty rain_c0019177_2023911.jpg
昨日の夜は雨がすごかった。この間まで公団の外部修繕工事を2~3ヶ月していたのにも係わらず工事が終わって最初の雨で雨漏り…(>_<) 北風に乗ってくる雨の時は必ず雨が漏るので、天井はがさなくてもどこが原因か検討はつく、(むつかしい所なんだよね…)僕は半分諦めモードなので天気みてバケツを用意する習性が身に付いた。暮らしとともに成長しているらしいよ…。
misty rain_c0019177_20403920.jpg
スゴイ雨ではあったけど、北風はなく雨漏りはしなかった。
でもベランダでて写真とってたらカメラがビショビショ(^-^;少しは気にしてあげなきゃいけないよね、すでに2回も壊れているんだから…、



misty rain_c0019177_2065487.jpg
写真の対比
まったく同じ撮り方なのにカメラの違いでこんなにも絵が違う、しかも2枚目の写真は僕の持つ1眼レフデジカメってんだから…なさけない絵だ(>_<) 1台のカメラだけじゃなくシーンに合わせて持ち歩けって事なんだろうか?それとももっといいレンズを買えと言っているのかな…、

まぁどちらもスゴク気に入っているカメラには違いなく、夜の写真が苦手なカメラと言うことも知ってて買ってるから文句言っちゃいけないよな…、
シャッタースピード8秒、霧に光が反射した感じの写真は僕の好みです。
misty rain_c0019177_2064626.jpg
この写真は手撮りのシャッタースピード8秒、ボケているのは知っているけれど、
好みとしてこんなボケた写真の方が好きだったりする。
by hinata_gkc | 2005-07-10 20:35 | さんぽ♪
<< なんなのさ… しくらめんの咲きかた >>