人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< tane♪ 6 帰り道 >>

数字遊び

数字遊び_c0019177_2243317.jpg電車に乗りついて現場へ行ってきました。車で行ってもいいんだけどその日は土曜日、渋滞は嫌なので電車でゆくことに…、切符を買うと必ずする数字遊び、もう小学生の頃からの癖になっているようです。その遊びは切符に書かれている4桁の番号を使うもので、4桁の数字を別々に1つの数字として考え、+-×÷を使用して計算し数字を10にする遊び!
また、その結果を駅から出るまでに答えをみつけなくちゃいけません。
例 切符No4286 = 4×2+8-6 = 10 って感じ。Good(^-^)b
その日の縁起をかつぐためにしている遊びです。
+-×÷は各1回のみ使用可能です。
数字遊び_c0019177_22432116.jpg
数字遊びとしては、僕の設計で毎回寸法遊びで縁起をかついでいます。
寸法を測ればお宝が見つかる設計です。
答えになる数字、ここでは教えられません。(クライアントのみ知れる数字だから…)
by hinata_gkc | 2005-06-13 23:35 | さんぽ♪
<< tane♪ 6 帰り道 >>