人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< tane♪ 5 tane♪ 4 >>

soba to goya

soba to goya_c0019177_1444529.jpgお蕎麦が合う時期になってきました。これからはもっともっと食べたくなっる時期になるんだろうな…、お肉とか入れて暖かいお汁で食べるのが好き♪こうやって食べるといくらでも食べられる感じがする。めんどうなのでお蕎麦は茹でてパックに入れ冷蔵庫、冷えたお蕎麦を温かい汁でツルツルすればいつでも食べられるからね。
soba to goya_c0019177_14441610.jpgゴーヤー料理ireiさんkyoco-chanに教えてもらい近頃はまっている…、最近また安くなっているゴーヤーはお買い得!良く食べるようになった。偏食(お菓子なの?)の多い僕は最近肌の調子もいい感じです。男なので気にしている訳じゃありませんが体調が良いのもこのお陰なのだと思うとご飯作りも楽しくなります(^-^)
そして思い作った「お蕎麦の薬味」だんだんレパートリーも増えてきたね♪
soba to goya_c0019177_14442850.jpg冷蔵庫にはお肉がなかったのであるもの料理♪(^-^;ゴーヤーとシメジをダシ・塩・ごま油で炒めて…、一応見た目気にしてお皿に盛ったけど、お汁の中にゴーヤーシメジを入れちゃう!そば汁と炒めた油が合わさって美味しいお汁の出来上がり♪ごーやーの苦味がたまらない。お肉がなくてもいい感じだった。
食べて想う、おいしい♪もっともっと、たりないよ…。
soba to goya_c0019177_14444164.jpg
こうやってお蕎麦を食べる時、なにか箸置きもあった方がいいかな?と想い用意する。すぐ食べてしまうんだけど、なにか感じいいぞ!(雰囲気重視)たいした食器がないので載せるの躊躇した(無印とかのお皿)、しかも写真は全部ボケていたし…、あぁ、結果OKか。笑

箸はちゃんと持てますよ!(先に言っておく笑)それなりに小さな頃は箸でたたかれ育ってきましたから…、でも写真とりながら箸を持つと…、なにか変な持ち方になっていた。
うぅっ手つりそう、そば重い、お汁つけたらさらに重い…(-_-;

自分の仕事は考える事が多い仕事だと思っています。ごはんをお腹いっぱい食べると眠くなったり思考能力が落ちるような気がする、お蕎麦うどんだとサッパリしていて、お腹いっぱい食べても頭の回転が落ちない気がします(上がりはしない…)なにかに集中したい時にはお蕎麦っていいなと思います。もっともっと美味しい薬味はないものか…、
簡単に僕の作れる料理募集中
by hinata_gkc | 2005-06-06 15:46 | おいしいもの♪
<< tane♪ 5 tane♪ 4 >>