<< ハイジのコイン photo >>

tane♪

c0019177_14221472.jpg
ひなたsnow-white  c-GolanHec0019177_1441483.jpg
お昼ごはんを食べて(今日はトンカツ♪)少しベランダでひなたぼっこをしていた。まぁいつものことだ。シクラメンの様子を見ながら水を差し……あ~!!!(最初枯れたと思った)タネができてる~!真ん中がすこ~し破けてて中にタネが見えるでしょ、去年は1つのcurucuruに対して個のタネができた。今年は1つのcurucuru12個のタネがついている。去年の倍だよ!オレの育て方でも育つんだ~と想い浸ってたね…、写真とってタネとって、ベランダに居ると人気者?gkcも「なになに」と集まってくる。みんなでクンクン匂いをかいで(ネコの習性?)いい感じ♪

c0019177_14554071.jpg去年は待ちきれずにスグたね撒きしてしまった。タネ撒きの時期は9月がいいらしい、う~んどうしよう?今週考えて週末撒くかどうか決めよう♪去年の成績は6個タネ撒きして4個芽が出ました。今年はもっと良い筈だ。(がんばれ!オレ)他にもピーターリーフのタネが2個とれ、その予備軍を入れると今年のタネ収穫は数100個になる予定、去年はそれらを全て撒いてしまった。(少し大変)
5月25日とれたタネ
・シクラメン クーム・ゴランハイツ 12個
・シクラメン クーム・ピューターリーフ 2個

今年は何100植えようか…(迷う迷うどうしよう…)

最近シクラメンのblogしていなかっただけにチョット新鮮、食べ物多かったし…全然仕事の事、告知していないのはどうなんだろか……まぁそんなもんだよね。これから咲くシクラメンもまだあるし夏までは楽しみが多そうだ。
[PR]
by hinata_gkc | 2005-05-25 15:08 | Cyclamen♪
<< ハイジのコイン photo >>