人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 道 つくれる? チーズケーキ? >>

Curious George

Curious George_c0019177_952383.jpg
「ものまねおさる の ジョージ」
小さな頃、この本を見て育ちました。日本の絵本の記憶は少なく、何度も読み返し大事に見ていたジョージの本、僕が見ていたジョージの本も巡り巡ったお古の本、違う子の名前付きだったけど、何冊かあったジョージの本は僕の元から違う子の元へ渡って行きました。

何年か前にジョージが流行るようになって少し懐かしくなり、その記憶を共有している姉が以前にプレゼントとしてマグカップを送ってくれた。

写真はジョージが釣りに行くところ、釣竿はモップに糸つけて針は壁掛けL字フックでした。
パンケーキをえさにして…笑
by hinata_gkc | 2005-05-17 10:18 | さんぽ♪
<< 道 つくれる? チーズケーキ? >>