<< 構成層が木をつくる Library >>

これがゴーヤチャンプル?

c0019177_12183861.jpg
以前食べた沖縄料理の専門店、全てが僕の口に合わなかった…、(もう10年も前)
僕には沖縄料理が合わないんだ!とも思い込んでいました。

先日、良く行く料理屋に新メニューとしてゴーヤチャンプル定食が出来たのを発見!思わず美味しそうと思った。最近はじめたblogではよくよくゴーヤチャンプルを見る。口に合わないと思っていても触発されれば食べたくなります。

結果……こんな美味しい料理だったの?が感想です。

味を忘れないうちに数日後、事務所のご飯で作ってみました。本場を知らずしてゴーヤチャンプルを作るにはチョット無理があるかも知れないけれど、ireiさんのblogを思い出しものまね♪作り方が違うのかもしれないけれど、これがまたスゴク美味しくできた。新しい世界が広がったね!

苦いと思って入れたお豆腐、次回はお豆腐なしでもいいかもしれません…、
沖縄へも行ってみたいと強く思いました。
[PR]
by hinata_gkc | 2005-05-06 12:35 | おいしいもの♪
<< 構成層が木をつくる Library >>