人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< これがゴーヤチャンプル? veranda de coffe >>

Library

Library_c0019177_9452848.jpg
GW中はず~と図書館に篭っていました。普段から思っていた事を少しまとめてみたかったからです。
そう言えば1年くらい前もそんな事をしていたな…。
久しぶりにゆく図書館では去年と同じ顔ぶれの人達がいる、目を合わせニコッとする、「あっ覚えててくれたみたい」、何を話すわけじゃないけれど、ここでは暗黙の了解みたいなものがあります。

仕事柄?それとももともとキョロキョロしすぎる癖を持っているせいか、来ている人達が読む書物をチェックしたりして…、図書館なので僕も本を幾つか選んでおきます。去年も何冊かを読み、安藤忠雄さんの「光の教会」の本を1/3まで読んで来れなくなってしまい…、続きを読む事を少し楽しみにしていたのに本が無かった。そして今回選んだ本がコレ、僕は基本的に本の内容には全く興味がありません(面白いものは好きだけど)文章の表現方法に興味があるって感じなんです。

建築家の事を良く知らない設計屋さんだから、もちろん磯崎さんの事も良く知りません、でも文章でなんとなくの建築感ってわかるような気がします。結構好きな文章の書き方でした。磯崎さんの少し知った建築と文章とを照らし合わせてみて、今度は声を聞きたいな、と思いました。

で、まとめようと思っていた事はまとめきらず…、昼寝もしてたからなぁ~
by hinata_gkc | 2005-05-06 10:10 | さんぽ♪
<< これがゴーヤチャンプル? veranda de coffe >>