<< かたそう。。。 Coum Variegate♪ 2 >>

変わった木目だね♪

c0019177_644623.jpg4月16・17
町田にある「有限会社 尾作木材」さんで、第14回 春の木材展示即売会 があります。

知り合いの工務店もブース展示をしながら頑張っているので、先日少しおじゃましてきました。(じゃまはしてないと思うけど…)

この日は天板など普段買えないような値段で買え、簡単なものならその場で加工もしてくれますし、なにかあれば工務店の大工さんもいるので…テーブルなんて作るのにいい機会かもしれません。

写真の木には小口に面白い木目が見れます。
四角く伐ってしまった天板も、少し加工すれば面白い表情を出す事ができます。加工する人のセンスも少し必要ですが、こうゆう木目を見せる意匠も楽しいかもしれない…、
製材所がとんなものか見るだけでも楽しいかもしれませんよ。
関係ないけど、昨日はキムタクが隣でドラマ撮影してた…(-v-)

○ブース展示している工務店  (有)木匠工務店
[PR]
by hinata_gkc | 2005-04-17 06:16 | さんぽ♪
<< かたそう。。。 Coum Variegate♪ 2 >>