人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 変わった木目だね♪ こんにちは >>

Coum Variegate♪ 2

Coum Variegate♪ 2_c0019177_175666.jpg●シクラメン
 クーム・バリアゲイテ(冬咲き)

前回の写真が気に入らなかったので、少し彩度を上げての1枚としました。

僕のバリアゲイテは何故か1輪しか咲かない、友人のは沢山さいていたのにな…、

なんとか受粉してタネを採取し、播種したいと思っているんですが…うまくいくかなぁ~

このクームは葉に斑の入った少し特殊なシクラメンです。ただの模様ではない証拠として、葉の裏側をみても同じ色合いで斑が入っている事がわかります。(他のシクラメンの葉模様は表にしかでてきません)

現在、新しい種のシクラメンとして英国シクラメン協会に申請中だそうです。
by hinata_gkc | 2005-04-16 18:08 | Cyclamen♪
<< 変わった木目だね♪ こんにちは >>