<< こんにちは すくすく sodate! >>

alpinum♪

c0019177_17215515.jpg●シクラメン・アルパイナム(冬咲き)

以前はトロコップトランサムと呼ばれていた、原産地トルコのシクラメン。香りはフリージアの香りがするって言うけれど…この香りは僕の苦手な香り(>_<)

このシクラメンは今年たくさんの花を咲かせてくれ見ごたえはありました。でも香りがなぁ~友達はこの香りが好きだって言っていたので好みは分かれると思いますが、香りも薄くなり、花も最後のひとつ、かわいそうだから写真でも撮るかって思いながらの1枚です。

この鉢に去年採取しなかったタネがスクスクと育っているらしく、数えて7つもの小さな球根ができています。好みじゃない花は自然と育っていくもんだ…、

花は綺麗なんだけどねぇ~
[PR]
by hinata_gkc | 2005-04-15 17:32 | Cyclamen♪
<< こんにちは すくすく sodate! >>