<< alpinum♪ おおきくなった curucuru♪ >>

すくすく sodate!

c0019177_14343493.jpg
●シクラメン クーム・ピューターリーフ 播種:H16/06
本当は9月頃のタネまきが良いらしい。 でもそんなの待てなかった…(>_<)
採れたらスグタネまきが僕の性格らしい…(まねしない方がいいですよ)

6月には数種のタネが採れるので、今年もまたタネまきが出来ると思います。
1つの鉢にタネを50粒くらいまき…、こんな僕でもほとんどのタネが芽をだしてくれました♪

かなりの数は育て方が悪いのか?立ち枯れてしまいましたが、1mm・2mm大になった球根はチャント残っていて、球根から根が土へとしっかり根付いているようなのでいつか咲くだろう、その辺が結構いいかげんだったりするけれど、花の事をまったく知らない僕がやってるんだから…と自分で納得しながらね(^-^)

すでに嫁ぎ咲きは決まっているので、今年か来年には各方々のお庭へお持ちできると思います。
[PR]
by hinata_gkc | 2005-04-14 14:51 | Cyclamen♪
<< alpinum♪ おおきくなった curucuru♪ >>