人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Creticum 山仕事 地拵え-2 >>

杉天然出絞丸太

杉天然出絞丸太_c0019177_2313491.jpg原島幹典さんの天絞
製材所に行ったら原島幹典さんの山から出された天絞があった。この時代に和室の床の間へ床柱にお金出すひとなんて少ないから、少しイヤけをさして伐ってしまったらしい、

原島さんは東京の林家、山の楽しさを分かりやすく教えてくれた人です。そんな人が手塩にかけて育てた丸太を使ってみたいと思いました。

製材所の人がその場にいた人達に使ってくださいとお願いしてた所、「つかいます」と一言!即決の声に少し自分がカッコイイと思ったけど、お金を出すのはクライアント、その場にいたクライアントにも「どうです?」と話を持ちかけると「いいですねぇ~」と即決で一言!
クライアントがすごくカッコよく見えた(-v-)やるねぇ~♪

すでにプランは完成している、あとは何処にこの丸太を使うかだ…
クライアント夫婦二人とひなよしで悩む、う~ん…(-_-;
丸太見てどれにする???また悩む、う~ん…(-_-;

でも、本当に悩んでたの?と思うくらい、あっさりいい所が見つかったりして…、
へへ!結構いいかも知れないと笑顔が出ました(^-^)b
by hinata_gkc | 2005-03-26 23:50 | おうちのこと♪
<< Creticum 山仕事 地拵え-2 >>