人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< sakura no まえに… おむらいす >>

40尺 no 丸桁

40尺 no 丸桁_c0019177_1748113.jpg●縁側でおにぎり♪
現場に行けば、かならずココでご飯をたべていました。
ここに居るとポカポカして気持ちがいい!
ずっと居たくなる様な場所です。
40尺もの丸桁を眺めるのも施主自慢の1つかな(^-^)b
40尺 no 丸桁_c0019177_17475440.jpg
●2重たるき
この屋根はたるきが2重になっています。屋根を3.5尺近くはね出している事と、
やっぱこうゆう家には2重たるきでしょう♪
あと特徴としては破風を廻さないこと!こうすればスッキリと見えるのが僕の好みです。
ひなよし:少し数奇屋建築的な繊細さを出せるのだと思ってます。

上たるきは全て芯持ち材、下たるきは全て化粧として見えてくるので柾目取りとしています。
そしてかる~くムクリをつけて優しい屋根のできあがり~♪
by hinata_gkc | 2005-03-14 18:04 | おうちのこと♪
<< sakura no まえに… おむらいす >>