人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゼリーエース ニコニコ ニコニコ >>

2009

2009_c0019177_1421451.jpg

あけましておめでとうございます056.gif
今年もいろいろな色が交ざり合い描かれていく楽しいことを期待しながら
夢に希望を少しづつかなえて行きたいと思います。

すごくマイペースですが
今年もよろしくお願いいたします。
001.gif

***

年末年始
ばたばたと過ごしながらなんとか落ち着き今日から仕事再開なのですが
とても楽しいお正月でした。


新潟こしひかり100%玄米を家で炊いてみました♪
ちょっと水加減がむつかしくってやわらかくなってしまいましたけど
2回目は成功?(笑)
やっぱり今年は玄米ですね!
037.gif


年越しそばも作ってみました。
最初はそば粉から挑戦してみようかとおもったんですが
おそばやさんのおばちゃんに
「かなりむつかしいわよ…」と言われ断念。
じゃあ、なんでそば粉売ってるのよ?とも思ったけど
ねぎたっぷりで
煮込んだキツネがとてもデリシャスで美味でした♪
037.gif

2009_c0019177_14223954.jpg

そそ! 年越しの前には
とてもとてもやってみたかった「たこ焼き」にも挑戦したんです。
年末にドンキホーテなんか行っちゃって
念願のたこ焼き焼き機を買ってきました。
大きなタコも買って竹串買って…。
数が限られていないたこ焼きを
もう、ずっとくるんくるんしてましたよ。
この子もとても美味で
今年は何回もくるんくるんしちゃいそうで楽しみになりました♪
037.gif


お雑煮
年末にたくさんのお餅を頂いたので当然お雑煮ですね。
うちのお雑煮は醤油系のお澄ましで
大根、にんじん、さといもを入れました。
本当は三つ葉も入れるんですけど
ちょっと面倒になっちゃって(笑)

大根はすごく大きな三浦大根。
これ80円しなかったんでとてもお買い得でした♪
そのままスライスして食べたら、水分おおくてとても美味!!!
にんじんは赤~い金時にんじんにしています。
(はじめて買ったなぁ~)

2009_c0019177_14255875.jpg


初詣は毎年同じな高幡不動に行きました♪
1月1日の0:00発の多摩モノレールに乗って
出発時には乗ってるみなさん達が
いっせいに「あけおめ~」って言ってましたね
038.gif

とても寒い中、並んで並んで引いたおみくじ。
1時間くらい待たされた気分で足がカチコチに…007.gif
待たされた分、思いっきり振り回して引いたおみくじの結果は

半吉

半ってなに???
微妙~037.gif


出店
玉こんにゃくに始まり、いか焼き、地鳥焼きを食べました。
地鳥焼きのソースは5種類位あったんですが
辛味噌をチョイス!!!
ものすごいボリュームでものすごく美味!!!
やっぱり出店は楽しいです♪
037.gif


初日の出
雲ひとつない晴天♪
新宿副都心や東京タワーも見ながら
関東の地平線から昇る初日の出はうれしかったです。
001.gif058.gif

2009_c0019177_1415294.jpg


う~ん
そのほかもっともっとたくさん楽しいことがありました。
朝早くパン屋に行ったり、昔ながらの喫茶店にいったり

初詣は行ったんですけど浅草の雷門まで行ってみて
ここでもやっぱり出店に行って…。(笑)



まだまだなにかものたりないような気もしていたんですけれど
こうやって書きまとめると楽しいことだらけな日々を送ってる事を実感。(笑)
そんな自分の2009年は楽しさを顔に出して
いろいろな人にやさしい人でいられるようになりたいです。
001.gif
by hinata_gkc | 2009-01-04 15:12
<< ゼリーエース ニコニコ ニコニコ >>